--------



2013-10-30

メンテですねぇ

本日はメンテ
ワクドキしてる椿さんです


ハロウィンにまったく興味を示さなかった椿さんですが
今回のアップデートはなかなか興味がわかなくもないもののようです


無題




アンタナニモンダ@@






実装されるのか不明ですが
なにやらクリムゾンウッドの奥のこやつを倒すとすごい報酬があるみたい

報酬



えぐい!
でも10周年アクセがなぁ・・・

と思ったら
951.jpg



ォィォィ・・・




んまぁ相当苦労が必要なんでしょうけどもw

下級・中級・上級・最上級とあるようなので
自分の根気との相談ですかw


ボスダメに防御無視とか完全に10周年アクセ空気になりそw


今メンテ終わってダウンロード中だけど
実装されてたら面白そうだなぁw





次は新テーマダンジョンですかね
これも実装されるのか不明ですがw


報酬として興味深いものはこれ
987654.png


そうそう永久ライディング!

は別にいらないけれどバッチの方ですね
数値がランダムで設定されますが上限がいくらなのかっていう問題w
有効期限がないのが嬉しいので取りに行きたいですねw




イベントはSAOタイアップ
勲章がA15なので有期じゃないなら取りに行きたいところ(´・ω・)

んまきっと有期なのでいばらがんばれって言われるでしょうけどwww

Pアイテムもいろいろ追加されるようですし
なかなかのワクドキ感ですねw





最後にスキル改変
  - アラン
  - エヴァン
  - メルセデス
  - ファントム
  - ルミナス
  - バトルメイジ
  - ワイルドハンター
  - ゼノン
  - カイザー
  - エンジェリックバスター










冒険家DKの椿さんには関係ねぇZE☆

2013-10-27

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

もうこの週末はほんといいことだらけw

まずはこちら!
Maple131027_025404.jpg

Maple131027_032951.jpg


椿さんがメイプル始めた当初に所属していたギルドのギルマス!
もう5年ぶりくらいの再開ですw
夜中の4時なのにもうテンションMAXですwwww

由美さんおかえり!!

ちなみに弓帝って名前でギルマスしてた頃に
弓さんって呼んでたら変換ミスで由美さんになったのでそのまま使ってますwww

ピースメーカー・フォーチュンリーフのみんなにまた会いたいよ~(゜´Д`゜)






続いてはこちら
Maple131027_202304.jpg




くろい!

くろいよ椿さん!



じゃなくてw

Maple131027_204303.jpg

シグナス本体ですw

メンバーは
氷魔わんこくん
聖なるゆず様
阿部雀さん
クリア枠靴さん

そして椿さんw

パンダ三人でマジメに本体倒しに行きましたwww


Maple131027_203657.jpg

眼光鋭い椿さん無事シグナス討伐ですw

やっぱりゆず様いると安定感が違いますねw
守られてる感たまりません(*´`)

ドアってすばらですw




なのに・・・
ゆずゆさんお墓させてしまったぁ(゜´Д`゜)

どうやらタゲが移っても反射周期は変わらないみたいですが
タゲある人がMAPBANをもらっちゃうと変わるようです(´・ω・)

車輪使わせてしまいましたが
みんなでクリア出来てよかったよかったw








そして最後に

いっっっっっちばん嬉しかった!



デデン!
201310270035442f3s.png


ゆずゆさんありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(゜´Д`゜)
ほんとめっちゃ嬉しいですw

もうほんと緋色の特徴掴んでくれて
書いて欲しい部分をちゃんと書いてくれてて

たまらんのですw




そうそう↑のシグナス終了後に
じじいらむ様討伐手伝いしてて
結局CヴァンCランマルも倒してしまったのですが

その時に
Maple131027_215522.jpg

お稲荷さまさくらさんとご一緒させていただきましたw

どうやら椿さんのブログの方もみていただいてたらしく
とても嬉しかったですw

そしてさくらさん!
それは影縫いの衣ではないですか!?

椿さんの緋色の衣と対をなす影縫いの衣



ここに衣同盟が結成されました!(勝手に)



951847.png


背中を任せ合う和装組の図
無題


全力全開コメントですw


三人で話してた時



紫妖の妖刀って妖がふたつってなんか変だし
「紅蓮の薙刀と紫艷の妖刀」
の方がなんかいいなぁ


って何気なく椿さんが発言したら採用されましたw















ッボソ「紫艶(しえん)ってなんかいいよね」
























背中を任せ合う「紅蓮の薙刀と紫艷の妖刀」!!!!

















え?紫艶に比べて紅蓮の方がしょぼすぎるって?
紫艶の背中任せれる実力も火力もないって?












人という字は人と人とが支え合って、とか言ってますけど、片方寄りかかってんじゃないですか。
誰かが犠牲になることを容認してるのが、「人」って概念だと思うんですよね

2013-10-26

山あり谷あり

最近リアルで忙し目な椿さんです。


椿さんもそこそこの火力持ちなので
ホンテやらなんやら
ギル員のサブなんかを連れて回って
日々ボスな日常をすごしています







さて本日もシグナスシグナスw
前回のブログからソロ団長2回
本体挑戦2回を行っておりますw


1回目の本体挑戦メンバーは

怪盗なルゥさん
うちのお稲荷さま葵ちゃま
旦那様カイザーもみ様

そして椿さんw




もみ様に一言物申す感じで






アナタマタヤラカシテ





ってことでもみ様の反射殴りでルゥさんと椿さんはお墓なのでしたw
さらに葵さんも鯖落ちる悲劇・・・

でも椿さんちょっとpが余ってたので事前に車輪購入済み(`・ω・´)

結局二人で本体戦w
Maple131025_021618.jpg


もみ様の火力を考えて途中でお休み
んまぁ残り10分切ってから殴ればいいじゃない?w








って思ってたら








まさかのもみ様謎死ww

っちょw
ソロとかw











残り2分で回復されたので諦めましたよ(´・ω・)
















さてさて2回目!!!!
メンバーは


うちのお稲荷さま葵ちゃま
華麗なオッドアイ結さん

そして椿さんw








ここでも葵さんが鯖落ち;w;
悲しい限りです(´・ω・`)





さて二人ですね











結さんの火力はっと
















あたしより強いじゃん?w
















最初の5分で3回回復したなぁ・・・




35回ってことはギリギリだけど行けないことはなさそうだし













やああああああってやるぜええええええええええええええ



















あぁ↑のネタ分かる人は椿さんと同じダメ人間の端くれだと思いますよ(´・ω・)


















結さんすごく立ち回りが上手いし反射で殴ることもなく
竜巻や火の鳥に捕まっても生き延びて
ホントシグナス初心者とは思えない@@


むしろ椿さん2回お墓ったし~w





そして残り時間7分














討伐!(`・ω・´)シャキーン







結さんの火力に感謝ですなぁw



椿さんSE装備とファミリア魂1個の関係で
何度も前線離れてたのに
しっかり維持してくれる辺りたまりまへんヽ(*´∀`)ノ













しかし悲劇です















武器0個ってなんにゃねん









しかもSSも忘れて結さん載せれないし
最近ダメダメな椿さんでしたw

2013-10-24

討伐完了

やっとこさ本日シグナス討伐いたしましたw



本日のメンバーは

うちのお稲荷さま葵ちゃま
葵ちゃまのとこのギルマス阿部雀さん
葵じゃまの旦那オッドアイルナさん


そして椿さんw


完全に葵さま繋がりでござんした(´・ω・)



とはいえ
654.jpg



ルナさんが反射中に殴って葵ちゃまをお墓させてしまった事が少し残念ではありますが
そこは旦那さまなのでしっかりフォローしてくださいなw


もう一つ残念と言えば
武器ドロが扇一つだったっていうw


まぁDTでもないししょうがないさね



この時間に倒せたってことは35回は超えていたってことですね
結構いいペースで削ってたのでw


固定とまでは言わなくても
今後も行きたいものですねw

2013-10-23

農場始めました

農場始めました椿さんです(´・ω・`)



最近さらなる自身の強化のためにファミリア3体出しをしようと
農場を始めましたw
Maple131023_165810.jpg



ファミリア3体出しは基本的に難しいことはありません
ただ日にちがかかるので面倒なだけですw


元々椿さんの専門技術は採取調合系でHP・MP回復薬やちょっと弱い秘薬を作っていた程度なのですが
ホンスタ・マナブルの普及・アビス実装によるエリクサ系の入手難易度低下
などなどの理由でずっと使っていませんでした
もちろん狩猟調教系も等級は初期ですw



さて調教のレベを上げる方法は2つ?ほどあります

・デソデソを狩りまくってファミリアドロしてそれを育成する
・檻を使ってファミリアを生成する

正直後者のが簡単ですw
1日1回5キャラくらいで狩猟を行い檻を取って生成すればすぐ2000たまりますw

お急ぎの方は名工ポーションで前者で2000、後者で2000って貯めるようですがw



さて椿さんがファミリアを3体出したいと思ったのにはわけがあります
前の記事でちょっと課金した話になったのですが
その答えがこれです
Maple131023_165825.jpg
Maple131023_165902.jpg
Maple131023_165900.jpg
Maple131023_165833.jpg









元々持っていたファミリアがこちら
Maple131023_165851.jpg
Maple131023_165837.jpg
Maple131023_165855.jpg





ということで
防御無視50
ボスダメ45
ボスダメ40
ボスダメ40
ボスダメ35
ボスダメ30・防御無視15
無敵+2秒

これらを使い分けつつ戦いたいと思ったのです
元々あったファミリア以外は気力が1ということもあり
ボス中に順次入れ替えつつ戦える体制を作りたいなってw

基本は

モメガ:ボスダメ45
キャスゴ:ボスダメ40
イビア:ボスダメ40

桃豆までのボスならイデアもおそらく生き延びてくれると思うのですが
シグナスとなると消えてしまうので蛇ちゃんの登場ですかね
キャスゴが消える頃にはイデアが回復してくれると助かるのですがw

あとはモメガがどれほど気力が持つのかが問題ですが
切り替えはスノウマンの予定で
クロウはレジェファミ側で待機しておいてもらいたいところ


というのもクロウを出したくない理由があるのです








こちら








Maple131023_165833 - コピー






つまりこうなります
Maple131023_170520.jpg


なんかイヤwwwww

















あとモメガもたぶん笑っちゃうんだと思うのですよ・・・
幸せを感じるは確か笑顔にされた記憶があります



不謹慎なキャラになってしまた(´・ω・`)

2013-10-22

残念な

今日は阿部楓月さんと二人でシグナス団長


ってなったら開始2分でお墓ってしまいました(´・ω・)
しかも日間追加券使用制限で入れず・・・












うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ











と発狂しそうなほど萎ぇ~

仕方ないので日付またぎでシグn・・・
























シグどころではない!























あたしのお稲荷さまがレベ200になりました!

















おめ!

















お祝い終わりにさりげな~く経験値を貯めて
Maple131022_023004.jpg


椿さんも202になりましたwww





葵さんの分のSSがないのは同MAPにいないから取れなかったの





忘れてたんじゃないよ?





そして文字数の割に縦に長いブログでしたっと(´・ω・)

2013-10-22

なんか

仲間はずれ感パネェっす@@Maple131021_233653.jpg

2013-10-21

ボス巡る

毎日がボス戦椿さんですw

今日はなかなか疲れた一日でした
まずはヒーローの育成です。

なぜって?
Maple131021_031456.jpg


そうもうすぐで我らがデビチルのギルドレベルが5になるとです(´・ω・`)
少しでも貢献しようとサブ育成もしたりしてw

しかしヒーローはなんとも使いづらくて苦手です
やっぱりDKですなぁヽ(*´∀`)ノ




夜はみんなでボス!



と思ったのですが皆様放置(´・ω・`)
仕方なくソロでちょんて・桃豆・シグナス団長とクリアしてました






さみしいです;w;








しかしまぁ日付またぎでシグナス行くことにw
今回は参加人数が少なくこのままだと団長っぽい感じ


我らがギルマス怪盗ますた~
怪盗なルゥさん
メルセなたつやくん
うちのお稲荷さま葵ちゃま

そして椿さんw


5人ですしこれは流石にシグナス本体討伐は難しいですね(´・ω・)





ってことで椿さんなんの気なしに友チャで言ってみたのです


今からシグナス行く人いますか?


って・・・
まぁもちろんほぼスルーされるだろうなって思っての発言だったわけですが


これがどういうわけかエサに食いついたのは








椿さんの旦那カイザーもみ様ww








おぃw
あんた本体ソロ出来るやないかw




もみ様:ソロさみしいしめんどくせぇ




うんそれはわかるw
んまぁそういうわけでどういうわけか
団長かと思ったPTが気づいたら本体になっていたのですよw





椿さんとしてもシグナス熟知してる人が増えるのは気が楽になるのでおkなのです


しかし気を緩めすぎたのでしょうか

ルゥさんがお墓
たつやくんがお墓
葵ちゃまが鯖落


結局
ますた~ともみ様と三人になってしまいました(´・ω・`)


ますた~とあたしも一度お墓してしまっていますw
リザ・車輪で復活してますがw







緊張感的なものがなくなるんでしょうかねぇ
そんなこんなで3人のシグナス本体戦が始まりました



といっても旦那もみ様はソロ出来る火力持ちです
ますた~の補助と椿さんのマジクラ
正直もみ様任せで本体戦してるのですがwwww




回復回数はおそらく100回を超えて
あとは残り10分になるのを待つだけでした。







そこで事件は起こるのですorz








もみ様変身中にシグナスが反射を使ってきて尚殴っておりました。


カイザー卑怯(´・ω・)



もみ様変身解けても尚ギガスラ中・・・





ちょ・・・・




まだシグナスの反射終わらないような・・・






ビュン!ピュン!・・・・・・・・・ピュン!





メイプルで一番聞きたくない音が3つ・・・






Maple131021_011941.jpg




変身時間忘れて殴ってたな?(笑)
残り12分の悪夢でした









もみ様らしくないよw

2013-10-20

なぜそうなった

なぜでしょうか
なぜこうなったのでしょうか











昨日は桃豆2回にシグナス1回
とりま日課に近くなったこれを消化しようと
連れ人募集したところ

氷魔わんこくん
怪盗なルゥさん
うちのお稲荷さま葵ちゃま

が参加してくれましたw
結構バランスのいいPTですので
これは団長までスイスイだなった思ったのですが



事件は起きました



わんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Maple131019_231437.jpg



そうですね
わんこくんが普通にお墓するわけないじゃないですか

そうですね
誰かが反射中に殴ったんですね

そうですね
椿さんじゃないとしたら残りは1人ですよね







怪盗なルゥさん





わんこくんを道連れに二人でお墓してしまいました・・・
原因は1人団長を終わってシグナスが復活して
まだ1度も反射が来てないというのに殴っていたから


しかも何がひどいってすぐ街に逃げていった事・・・

そりゃいたたまれないだろうけども@@





よしきっと読んでるであろうルゥさんもために声を大にして言おう


シグナスの反射は

エフェクト・音が発生した段階で、すでに発動してるので
見てから聞いてから攻撃をやめようとしたら遅い!!



人が殴ってるからって殴って良いとは限らない!!


殴って良いのかわからないときは殴らない!
殴って良いって確信した時しか殴らない!




あと桃豆でお墓した時もそうだけど


雑魚が沸いてる時に雑魚やダメージ表示エフェクトで反射が見えない時は殴らない




思うんだけどルゥさんソロでシグナス勉強してこよう(笑)

2013-10-19

火力UP

酒・ギャンブル・ネトゲ

底辺の椿さんです(´・ω・`)

先日飲み会の前に時間があったのでスロットとリアルギャンブルしてきたら
ちょっと驚きの金額勝ってしまったので強化してみました

どう変わったかはまた後日にでもネタがない時に書いてみますww



ちょんてしてみました
Maple131019_183841.jpg

込込でこんな感じww
トリュフチョコ使えばステAが200kを超えるようですwww


ハイパー無しでなんとか安定して2mを出せるまでに戻りました。
防御率無視がバグってたころは3mが近かったんですが
哀しい現実ですw


んままた一段椿さんが強くなりましたよっとw
プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
