--------



2013-11-29

どうしよう

どうしよう

どうしよう

どうしよう













どうしよう!


















もうどうしたら良いのかわかんなくなってきた・・・
















こんな時あなたならどうしますか?


C:動け!動け!動け!動け!動いてよぉおお!と叫ぶ

D:百年にも勝る約束の誓いを果たす

E:1万2000年前から愛してみる

F:とりあえずお茶








閑話休題






メイプルは今日も曇りです

2013-11-22

お久しぶり

更新サボってた椿さんです

萌尽きた・・・いえ燃え尽きた感がありましてw




本日は我がギルドのギル員募集を行っておりましたところ

お尻戦隊隊長のおしりさんが焚きつけて来ました




メイプラーは1chリフロ




って募集関係ないしそんな集まらないでしょ

なんて思ってたわけですが

1111.jpg


なんか続々集まりましたw

なんか昔の狩場1を思い出しちゃった



ついつい椿さん


椿姫桜:2;2@1募集 こちらCP2000


とか適当な事言ってみたら
みんな懐かしくなっちゃったみたいでw

すごく楽しかった頃のメイプルを思い出してしまいましたヽ(*´∀`)ノ



狭いMAPにぎゅうぎゅうになって
みんながみんな別の事で会話してて
そんなわいわいした場所って今のメイプルじゃなかなか・・・

でも今のメイプルでもあの頃と同じようになれる
そんな椛鯖でしたw



さらに二次会をやろうってことで
装備無し通常攻撃限定ジャクムを19人でやりましたww
2222.jpg




半分近くはデビチルでしたけど
それでもこれだけの賛同者が出て来てくれたことに感謝ですw

やっぱりみんなあの頃が好きでメイプルが好きなんだなぁって思いましたw



結局この人数なので10分切ってますけど
それでも楽しかったジャクムタコ殴りの図
3333.jpg





またこうやってみんなでわいわいやりたものですw

2013-11-15

気づいたら

Maple131113_214549.jpg


シグナスソロ討伐してました椿さんです。


正確にはみんなぞろぞろとお亡くなりに・・・


メンバーは
大先生DKレットさん
氷魔わんこくん
怪盗なルゥさん
芝生産機万病さん


そして椿さんw





まずはルゥさんが犠牲に
ルゥ:俺は闇の彼方に消え去った(`・ω・´)ッキリ








次に万病さん

万病:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







三人が残りました
わんこくんのアイスオーラのお陰で
レットさんと椿さんは状態異常耐性100%


快適シグナスライフヽ(*´∀`)ノ


と思っていたら
無敵ファミがお亡くなりのわんこくんが
火の鳥竜巻の餌食に・・・

わんこ:氷魔に炎とか溶けるじゃねぇか






みんな!
みんなの犠牲はムダにしない!(゜´Д`゜)




レットさんとのダブルシンセシスが火を噴く!











はずが・・・








れ、レットさん!?
レット:俺の屍を越えていけ











残り時間は12分





いやきっと回復回数は超えているはず・・・






わんこ:10分超えて削ったらシグナス超回復^p^












そして見事に超回復するシグナス
わんこくん預言者ですか


わんこくんのせいだ!ヽ(`Д´)ノ




残り時間10分で2回回復をするシグナスにソロで挑む椿さん






削る





回復





削る




回復



削る



回復








・・・あぁ流石にムリ?w








残り時間3分パンダ復活
殴り続ける椿さん









反射?知ったことか!?
(゚Д゚)ノ






そこに来ての1分50秒残しでのシグナス討伐
気持ち的には非常に達成感と疲れと・・・




なんか書いてたらスカイプの通話から声が聞こえてきました





○っし○ら~たっく○~♪





気にしない
○3つも使う椿さんの優しさ










気分転換椿さん
Maple131113_201842.jpg




みくだs・・・見下ろすって素敵





Maple131113_194033.jpg

リーファちゃんが短髪に合わない






Maple131113_192849.jpg

パンプキンとリーファちゃんが合わない





Maple131115_015341.jpg



結果のパンプキン






有期アバとは言え無駄遣いにもほどがありますなぁ(´・ω・`)

2013-11-11

なぜか

PCの電源を落とすと10%の確率でアイコンが闇る椿さんです


ショートカットをダブルクリックすると

ファイルが見つかりません

って言わちゃうのです(´・ω・`)







ただいま絶賛ダウンロード中







さてはて本日は椿さんのステータスを晒すこととします。



メイプルにおいて高火力の人や狩りを続けて高レベな人なんかを
廃人と称したりしますが
椿さんは個人的にはこれがあまり好きではありません


純粋に楽しむ為に火力を伸ばす努力をして
それを廃れてると称されるのはさみしいものです



TS販売を頑張ってキューブを回してる人
リンクキャラを頑張って全キャラ120にした人
社会人となればお金を稼いでいるわけですし
そういう人たちを一括りに廃人と呼びたくはありません


ただまぁリアルをないがしろにしてしまってる人なんかは
廃れてると言われてしまうのかもしれませんね

角が立たないように言わせていただくと

食費を限界まで削ったり
(ごはんだけはちゃんと食べようって言いたい)

ずっとINして狩り続けたり
(そこまで疲れるほどやらなくてもいいじゃないって言いたい)


決して否定的な想いがあるわけではありません。
椿さんはリアルはリアル、メイプルはメイプルで分別し
どちらも大切にしたい人なのです(´・ω・`)



さて話がそれてしまいましたw

椿さん先日やっとの思いでファミリア3体になりました!!!!








1級になった瞬間もうムリってポーション使ったのは内緒ですが






SAOもファミリアのお陰もあって




ボスダメ45%!



ボスダメ40%!


ボスダメ40%!




合計125%のボスダメファミリアをつけることができました(笑)

そしてステータスがこちら
すて


もちろんフルドーピングですw
何をどうしてステAがここまで伸びたのかは椿さんにもわかりません(笑)





お馬さんにインパラ
馬インパラ








お馬さんにシンセシス
馬シンセシス






ホンテにパンダシンセシス
ホンテシンセシス




前回UPしたPT時と同等火力になりましたw













自分で言うのもなんですけど気持ち悪いですね




椿さんはステータス攻撃力はさほど高いとは思っていません
見る人から見れば十分廃人なのでしょうけども
ボスダメだけが廃人クラスなのかなぁって思いますw


ボスダメ400%という廃神様もいらっしゃるようですし
椿さんはまだまだなのかもしれませんw









さて、これにて椿さんの強化はほぼ終了の見込みとなりました

これ以上の火力を手にしたらそれこそ上位者たちとのCアビスなどが待っているでしょう

でも椿さんには中層クラスが肌に合います

強い人たちに連れてってもらうボス
弱い(と言いたくないけど対比のため)人たちを連れて行くボス

頼りたいし頼られたい
最近始めた人たちや知り合った人たちから空の上の人なんて思われずに
みんなとわいわいしたい





DKはHB人形じゃないし弱くなんてない!!!




そんな思いで作った椿姫桜もこれにて完成形です
前にも書きました

強いって思われたいんじゃないの
弱いって思われたくないの

初めてのメイプルは3次実装後で人に誘われて

そこで出会ったおいちゃんのブログ

人の役に立つ職がやりたい
けど自分も輝きたい

そうして火力にHBを備えたDKを選びました



苦節の9年?8年?
実質活動なら4年程度でしょうか

途中でDKの火力の低さやバーサークから来る孤独感に負け弓に浮気したこともありました
(それでもPTスキルがある職をしっかり選んだのですがw)


紆余曲折の末の椿さん目標達成ですw
ほんとにいろんな人にお世話になりました


椿さんが初めて所属したギルドのギルマス由美さん
彼と出会わなければメイプルをしていません
ポテがいなかったらネトゲをしていません
がっきがいなかったらもっと早く引退していました
るーくんがいなかったら絶対復帰してません


復帰後に所属させてもらったギルドのギルマスつばさくん
彼がいなかったら復帰後すぐに消えていました
吉田君がいなかったらシグナスも行ってません
ゆずゆさんがいなかったら楽しいメイプルを思い出してません
ルゥさんがいなかったら・・・


そのほかにも数え切れない人たちとの繋がりで
今の椿姫桜は出来上がっています
ホントに感謝しかありませんし恩を返せるように努力したいですw














なんか空気感がおかしいって?
最後っぽいって?























椿さんは2013年12月31日をもって
メイプルを引退します(`・ω・´)






















っていう嘘に現実味を持たせようかなって思っただけですw
全然普通に書いてたらこんな感じになりましたwwwwww


ちなみに現状引退のめどは欠片ほどもたっておりませんw


ということで今後とも中層椿さんをよろしくお願いしますw






REDで火力が倍になるらしいですけどもw

2013-11-09

レッツ連続

連続投稿椿さんですw

思いのほか嬉しかったので載せてみますw





ゆず様200を祝ったあとに塔を下りました
ちょんてですw



そこで椿さん18m出しました
Maple131108_222706.jpg




ごめんなさいロアです(´・ω・)




シンセシスはこっち
Maple131108_223422.jpg


最大8.5mですか@@

んまぁ聖様バフにWHのわおーん
エピアド×3という卑怯さですがw







それでも高い数値が出ると嬉しいものですヽ(*´∀`)ノ

2013-11-09

椿さんの聖様

まだまだまったり椿さんです


アイドルの追っかけしてます
Maple131107_233903.jpg



さてさて
もう最近やることと言えば大抵は塔登りなのですが
Maple131107_225910.jpg


このメンツ
強すぎずに強いw

氷魔わんこくん
キャノン零さん
零さん繋がり×2名

当初はわんこくんと零さんだけだったのに
本体マジで討伐したいからって
零さん氷魔さんとゼノンさん追加招集


お陰様で残り30分以上残してオーバーキルw


ソリャソウダヨw





しかし武器ドロ0ってつらいよね(´・ω・`)







そして椿さんの聖様(仮)のゆず様が199レベ残り数%でずっと止めていたので

ボスへ強制連行しましたw


どのボスでレベ上げるのかなぁ??




ワクドキワクドキ





ゆず様:んじゃシグナス本体!











ん?









その%は団長で上がりますよ?wwww






とりあえずメンバー招集(ゆず様任せ)


Maple131108_225834.jpg


聖なるゆず様
わんわんなみさん
せっせと二刀流宵さま


あと投の人いたのに手裏剣が無くて断念(´・ω・`)






投で手裏剣がないって致命的を通り過ぎてるけども?w






なみさんと宵さま実は初シグナスなんだそうで
火力的には心配ないものの、初となると攻撃できない可能性もあるし

椿さんだけだとちょっと盾するのが怖いなぁって思ってたところ(´・ω・`)

こういうときに火力があって前線維持出来るとても頼もしい人と言えば


もちろん阿部雀さんw


毎度毎度快く引き受けてくれて椿さんはありがたいです><



なみさんはレベや職の問題もあり
何度かお墓したもののドアにリザとゆず様のお陰で特に崩壊することなく
無事にシグナス討伐ですw

Maple131108_215729.jpg



もちろん団長中にゆず様レベ200!!



おめでとおおおおおおおお^^




そして武器ドロ0!!
なにもう仕様なの?www





今週はもう2回も本体討伐してしまいました(´・ω・)

2013-11-07

いつの間にか

昨日ギルドで塔を登った時のお話し


メンバーは

怪盗なルゥさん
おしり戦隊ヒーローシリさん
アンドロイド水玉さん
聖なるゆずさま

そして、椿さんw



Cジャクムのこと
椿さんフルドーピング+パンダ
聖、ヒーロー、怪盗からのバフ

これらの効果で
ダークシンセシス「大きな×の、出るハイパー」
にて



8mを記録しました(笑)



SS欲しかったなぁ

2013-11-06

祝わいわい

祝い事が多い日でした椿さんです


まずギル員のルゥさんが200です
Maple131105_213444.jpg



調整ミスって誰もまともにおめでと~って言わないっていうね




Maple131106_002039.jpg



それに比べて結さんはいい友をお持ちですw
みんなちゃんと祝ってくれておりますw



んま二人ともおつかれさまw




最後はこっち


Maple131106_010311.jpg


ついに念願のギルドレベ5ですw

デビチルに出会えてよかったと思えた日ですw


ってことで寝起きで寝ぼけてるますた~と2ショットいただきあました
Maple131106_004635.jpg







ますた~も長い事お疲れ様です^^

2013-11-04

13日までは休憩

とりあえず13日まではのんびり休憩な毎日な椿さんです




面白い人たちに出会いました

椿さんの放置場所リーフロードでの事
Maple131103_204750.jpg


なにやら
わらしべ長者をしてるらしく

大王ムカデファミから徐々によく・・・




して行こうとして椿さんの前に現れたときは「鏡餅ハット」だったようです
なぜにそんな下に下がったのやらw

面白いので140戦士手袋と交換しましたw

いつの日か神話ファミリアになって帰ってくる事を楽しみにまってますw





さてさて
シグナス週間討伐規制が外れたのでまったりとシグナスも行っております


Maple131103_145539.jpg


やっぱりギルドで行くのが一番楽しいですw

ますた~・ルゥさん・わんこくん・ゆずゆさんありがと~^^




このPTに入れなかったたつやくんともう一度シグナス
ちょっと二人もなんだしもうひとり誘ってみよう






そしてもみ様





なんかだいぶ固定されてきた流れ





もちろん
Maple131103_173425.jpg



これも流れ




Maple131103_174427.jpg




天罰が下るのも流れ



Maple131104_024002.jpg



孤軍奮闘も流れorz



も少し人の事を考えないと神様から見放されるよ(´・ω・)







最後に阿部雀さんと
久しぶりにせしり~ちゃん
Maple131104_224126.jpg



雀さんはいつもいつも椿さんの誘いに快く乗ってくれてホント助かりますw

せしりちゃんのためのHヒルラ討伐でしたw






そしてそのまませしりちゃんと団長するのも流れ














時の流れに身を任せ続ける椿さんでした

2013-11-02

まったりまったり

最近はシグナスにいかないまったり椿さんです


実は週間シグナス討伐数に引っかかってしまい
遠征隊を組めずにいたのですww

まさか自分がシグナスを週3で倒せる日がくるとは
欠片ほども思ってなかったのですよw



ということで最近はのんびり自分の強化をしながら
にょろ~んっと生きておりました


そうそう前回の記事に書いたSAOタイアップ
黒の剣士という勲章は無期限だったので
P使って早々と入手してしまいましたwwww



だっていばら挫折組なんですw



Maple131031_185610.jpg


ん?
2個ってなにさww



あぁID内移動できちゃったり・・・














しないじゃないww








何その無意味なのは…




まぁいいですw
SAO勲章、新テーマダンジョンの無期限バッチ

彼らのお陰で椿さんもついに
Maple131101_163116.jpg


ステAが200k超えました~w

パチパチパチパチパチ

んまぁそうは言っても
もうがっつりドーピングしまくりましたけど?w

気にしたら負けですw

一応全て自力ドーピングなのでソロで可能だから許してくださいw
プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
