--------



2013-12-21

あば~

アバが消えました椿さんですw




今はクリスマスイベントでアバもらえるのでいいかなぁって思ってたら
臨時収入が少し入ったのでアバを買おうかなっと



ただまぁ椿さん
トレードマークというかなんというか
もう長いこと緋色の衣しか着てないのでそれ以外にする気はないのですが


今PSにコーデってあるじゃないですか?
だからここで何種類か作ってみましたw


まずは緋色を筆頭に和アバ集
椿さん和装好きなんですよね・・・なんせ鉾が似合うからw
1、2、6は昔着てたことがありました^^

Maple131221_162143.jpg






続いては可愛い系?
過去にこのどれかつのカッコをした椿さんが存在しましたねぇ
当時は弓でしたけどw

Maple131221_161701.jpg






最後の武器アバも使ってネタ?系w
以外に耳巫女錫杖いいかも(・∀・)

Maple131221_163028.jpg






さて、どれが良いか聞くほど
このブログ見てる人はいないだろうなぁwww

2013-12-20

ついに完成いたしました

完成したらしい椿さんです




ちょっと前に椿姫桜の教科はこれにて終了


っぽいこと書いたくせに

まだちょこちょこ教科してた椿さんですw





と言っても別に課金してキューブ回してとかしてたわけじゃないのですが

ヴェラッド装備をそろえていました。


もちろん最上級を4セットです




おか今更嘘ついてもどうしようもないのですけどw
Maple131219_234216.jpg



椿さんにはこれで十分ですw

地道にコインを貯めて本日やっと最後のイヤリングを手に入れましたw



総ボスダメ310%

総防御無視180%



いつの間にこんなに積み込んだんだろう・・・







んまぁ完成祝いにちょっとホンテでも殴ってみましょうかねぇ

ってことでホンテソロ~w

半減の無いボスなんて久しぶりだしどれくらい出るかなぁ








Maple131219_232812.jpg








ッゴホッゴホ





単発20m・・・




8段だから160m・・・



分間103回だから約16g・・・







化物め@@





もちろんパンダ使ってですが
これはさすがに・・・

2013-12-18

ヘル~~~~~~~~~~~~~ップミ~

隠し撮りしてる椿さんです




Maple131214_201800.jpg


和装組すてき~

怒られないかしら(´・ω・)





シグナスソロなんて大それたことが出来るようになってしまったので
最近気乗りするボスなくなってきたのですが

マグナス・カオスアビス・ヴェラッド

と、まだまだ討伐していかないと行けないボスはいたりするわけです

マグナスはまだスキルの全容を把握出来てなくて
死んでばっかりいるので練習が必要なのですよ
問題は前提があと少し残ってる状態でまだ聖さんのドアもらえないと入れないってことがw

カオスアビスに関してはソロで挑む度胸も・・・


そんな中で日々
少数精鋭と言えば聞こえがいい
特攻を仕掛けているボスがC桃豆・ヴェラッド




Maple131214_223410.jpg


カオスピンクビーンちゃん
火力的には足りてる感はありますが
なにせこの3人

我らが先生火毒プカさん
聖なるゆず様
そして椿さん

バインドというものがないw

マジクラで代用出来ますが
悲しいかな変化されたりなんたりでおぼつかない感じ
結局グダグダで終わってしまいましたww


しっかりしたPT組んでスキル揃えれば大した存在ではないんですけどねぇ(´・ω・`)



続いてヴェラッド
Maple131218_005139.jpg



これまた3人PT

我らが先生火毒プカさん
オッドアイ楓月さん
そして椿さん

無謀にもヘル挑戦です
というか三人してヘル討伐したことがないので
実際どんなもの検証がてら行ってみようってことでw


最初はプカ先生と二人で徐々に1段階から練習して行き
なんとか死なずに2段階に到達出来るようになりました

そして楓月さん加入と共に本番!

みんな2段階討伐まで死ぬ事なく時間も15分以上残ってました










これはいける!







というムダな根拠もない確信の元3段階へ

そういえばこの子3段階に時間制限なかったかね?@@











ってことで順調のようでムリだったヘルモードでしたw

1分間で30g?削らないといけないらしいけど
その火力あったら1段階とか瞬殺じゃない?wwww





ギルド総員でとりかかれば落とせる数値ではあるんだけどねぇ(´・ω・)

2013-12-14

寂しい

寂しい事してきました椿さんです


Maple131213_211235.jpg



シグナスソロ討伐に挑戦です





いや~








寂しっ!!!!







Maple131213_204357.jpg




じゃんじゃん殴った結果

約25分残して35回削りきってしまいました(´・ω・`)


まさかここまでとは・・・w





Maple131213_205229.jpg





苦もなく討伐してしまったわけですが






武器0は仕様ですか!?
















Maple131213_230052.jpg




堕落マグナス

2013-12-12

やばいよやばいよ

REDがついにやってまいりました椿さんです




強くなる強くなると言われていたけれど
ここまで強くなるとは正直思っていませんでした・・・w



Maple131211_210643.jpg


インパラで6mとか出てますけどw
ざっくり倍になっていますw








Maple131211_210737.jpg


新スキルグングニルをパンダ使って攻撃した結果14mてw
これ8段攻撃ですよ?w




Maple131211_210951.jpg

どうやらクロスオーバーチェーンがダメージというよりも
ステータス側があがるようでこんな感じにw




4時間の格闘の末
我らがアイドル黎さんの助けも借り
やっとの思いでINした後


驚愕!




からの~





感激!





しかし今





ドン引き!!



ですw
強くなりすぎて怖いですw




とりあえず数日はスキルとか操作とかに慣れるように頑張りますww

2013-12-12

RED後DKのスキル振り・考察4次編

RED後DKのスキル振り・考察4次編ですw

グングニルディセイド
ダークインパラ
リインカーネーション
アドバンスドウェポンマスタリー
スタンス
マジッククラッシュ
サクリファイス
ダークスピリットリベンジ
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション


の10種類です
SPは40ほどあまりますw


スキル振りとしては

とりあえず100レベからの狩場等を考慮すると
まず最初にインパラをMAXにするのが一番かなと思います
続いてリインカーネーション

120レベにてスタンスかウェポンマスタリー辺りを上げるべきでしょう

140レベになってサクリファイス
150レベになってグングニルをあげましょう

理由としてはグングニルの対象が1体という事
両者がMAXになった160くらいでやっとピンクビーンに挑戦出来るくらかなっと思うので
それまでグングニルは必要とされないのではないでしょうか

2体以上巻き込めば当然インパラのが強いですからw

途中でマジクラやインテンションを上げるのもありかなぁ?(´・ω・`)

んまぁ200レベ超えた人が200レベで考える振り方なんて
あんまり参考にしないことです

(なんのための考察だろうw)


Maple131211_212146.jpg

新攻撃スキルw
MAXレベでも8秒待機というスキルですが強いですねぇ
防御無視もついていてボスに有効です




Maple131211_212148.jpg

REDが来ても主攻撃スキルですw
ハイパーが消えて弱くなったと思いきやそもそものスキル倍率が増加しているので
むしろ強くなった感がありますw




Maple131211_212151.jpg

DKコンセプト「死なない」真骨頂
お墓すると逆に無敵で反射無視でグングニル打ち放題っていうw
パッシブに元のダークフォースの効果があるので
お墓しなくても必要なスキルです

発動してから効果時間中に20体雑魚を倒さないとその後正式にお墓が降りますw

記載ありませんがボス戦の場合は倒した数ではなく殴った階数になるので
普通に攻撃していれば大丈夫ですw




Maple131211_212153.jpg





Maple131211_212155.jpg

パッシブってすてきw




Maple131211_212158.jpg

4次格上げされましたマジッククラッシュ
現在の高レベボスのほとんどがマジクラもしくはバインド系がないと討伐が困難になるものが多いので
それに合わせての上げられたんでしょうねw





Maple131211_212159.jpg

ホンテのために1欲しいですよねw




Maple131211_212204.jpg

後回し筆頭になってしまったスキルですが・・・




Maple131211_212206.jpg

防御率完全無視単体攻撃スキルが今では補助スキルになりましたw
これを使って40秒感グングニルを連発
終わったらまた黒豆を召喚して使っての繰り返し
これがたぶん単体ボスへの一番の攻撃方法だと思います

ただし黒豆召喚には待機時間が60秒ほどありますので
ちょっと考えながら使う事になると思いますw




Maple131211_212208.jpg

いつの時代も安定のMH





新しいDKはいろいろ待機時間や効果時間を考えながらの戦闘となりますが
それはそれで楽しみながら育成したいですね

2013-12-11

RED後DKのスキル振り・考察3次編

RED後DKのスキル振り考察3次編ですw

ラマンチャンスピア
ラッシュ
ダークスピリットショック
ロードオブダークネス
インデュア
ダークスピリットアップ
ダークスピリットドミナント
クロスオーバーチェーン

の8種類でSPは6不足します

削り候補としては
ショック・ドミナント・ラマンチャンスピア
辺りでしょうか

振り方としては攻撃2種類に1振ったあとは
クロスオーバーチェーン、ロードオブダークネスをMAXにしましょう
続いてアップ・インデュア・攻撃スキル

ドミナントとショックは後回しで良いと思います



Maple131211_212115.jpg
Maple131211_231013.jpg

3次主攻撃スキルです
丁度ゼノンのブレイドダンシングのようなスキルですね
ジャンプはできませんけどw

バスタ・スラッシャの変わりがこれっていうのも味気ないものです(´・ω・`)





Maple131211_212117.jpg
Maple131211_231004.jpg

4次から格下げをもらったラッシュです
敵がいなくても移動して3次の段階で使えるということでだいぶ便利になりましたw
しかしまぁDKは黒いですねw




Maple131211_212119.jpg
Maple131211_231036.jpg

新スキルとして登場した黒豆ショック
使っておくと雑魚が近づいたら自動で発動しますが
まぁ3次でしか使いませんし使いづらい感じはありますw




Maple131211_212122.jpg

前のドラゴンジャッジメントから名前が変わっただけですねw
ドラゴン感まったくなくなったDKですw




Maple131211_212124.jpg

高レベボス必須ですよん




Maple131211_212126.jpg

自動バフスキルですw
A値も上がってクリティカル率も増加させてもらえるとても有りたいスキルですw




Maple131211_212128.jpg

これですよねぇ存在感がない(´・ω・)
攻撃モードにしたところで適当に攻撃するだけで
ON状態だとヒールもバフも使わないので
むしろOFFってないとなスキルですw

削り候補筆頭ですけど椿さんはMAXにしちゃいましたw




Maple131211_212129.jpg

これですよ!
今回DKが火力職筆頭に位置づけされる要員となったスキルです

わかりづらいですがスキルレベルMAXでHPがMAXの時に総ダメージが+110%されます



Maple131211_213713.jpg


これが



Maple131211_213709.jpg


こうなります!



ダメージ増加等を省いたステータス攻撃力の基礎値が約倍になると考えるといいですw



おかげさまでDKは火力がほぼ倍ですよ@@

2013-12-11

RED後DKのスキル振り・考察2次編

RED後DKの2次編ですw

ウェポンマスタリー
ウェポンブースター
アイアンウォール
ハイパーボディ
ピアシングスロー
スピアブーリング
ダークスピリット
フィジカルトレーニング
ファイナルアタック


の9種類あります。
ダークスピリットに関しては最初から1(MAX)振られてる状態です

SPは1足りないのでどれかを削る必要がありますね
候補としてはアイアンウォールか攻撃スキルのどちらかでしょう
まぁ椿さんは140装備セット効果で関係ないのですがw

順番としては
マスタリー・ブスタを優先してアイアン・HBは後回しでいいと思われます



Maple131211_203640.jpg
Maple131211_220743.jpg


2次主攻撃スキルですが
範囲は十分横に広いですね
敵との距離でクリティカルかダメージかっていうことですが
あまり気にするほどの範囲でもないです

ただ、1確狩りをする上では極力先端までの距離を把握すべきでしょう
キャラ4つ分くらいですかねw





Maple131211_203642.jpg
Maple131211_220749.jpg



2次攻撃スキルで旧モンマグのようなものですね
モンマクが消えた今ではこれで代用です
椿さんは引っ張るより突っ込む派なのでほとんど使いませんがw



Maple131211_203645.jpg
Maple131211_203647.jpg
Maple131211_203649.jpg
Maple131211_203652.jpg
Maple131211_203654.jpg
Maple131211_203656.jpg
Maple131211_203658.jpg



残ったスキルは前と同じですねw
いろいろと改善はされていますがあえて書くほどでもないでしょうw



ただ注意点というかそんなことする人いないと思うけど

ウェポンマスタリー19にするのだけはやめましょうwww

2013-12-11

RED後DKスキル振り・考察1次編

RED後のDKスキル振り1次編

スラッシュブラスと
ウォーリアマスタリー
アイアンボディ
ウォーリアリープ

の4つのスキルが存在します

上げる順番も人それぞれ
全てをMAXにできますので特に問題はないでしょうw











Maple131211_203110.jpg


戦士の代名詞だったパワーストライクは削除されて
ダメージの高い範囲攻撃スキルとして残りましたw




Maple131211_203113.jpg


鈍足戦士はどこへ行ったやら
着目点としてはスタンス効果が1次から出てくること
40%とは言えスタンス効果が1次からあるというのは非常に便利ですねw





Maple131211_203116.jpg


初期からあるアイアンボディ
正直捨てスキルになるものなのですが
ダメージ10%軽減が追加されました
範囲内というのがどれほどかわかりませんが
とりあえず接触ダメージは10%軽減されるはずw
ペラペラなDKにはありがたいので使っていきましょw




Maple131211_203118.jpg


その昔、投賊の代名詞だったFJの戦士版
正直瞬間移動速度としては前の方が椿さんは好きなのですが
これはこれでいいかなっとw




Maple131211_203143.jpg



黒いw
パラは黄色、ヒーローは赤色みたいですw

2013-12-06

REDまで秒読み

REDが待ち遠しいです椿さんです



やはり冒険家としてはREDは頼みしですよね

DK愛あふれる椿さんも@1週間が長いですw



一応RED前のステを残しておきます
Maple131204_165347.jpg


DKはステAが伸びるというよりはダメ+%が増える感じなので
たぶんあまり目に見えて大きな差はできないと思いますがww

RED後のDKスキルなんかはまた後日検証しながら載せる事にします





最近シグナス討伐が結構楽になったせいか
心から楽しめるメイプルライフが送れてないなぁ
ってさみしい気持ちでいっぱいでした


しかし新たな挑戦


シグナスの次と言えばカオス桃豆w

なかなかデビチルでいけるようにならないボスなのですが
今回結構人の集りが良くて
他ギルからも3名ほどご助力を頂戴して討伐に向かいましたw



しかしまぁ今回参加したデビチルメンバーでは
正直C桃豆に詳しいって人はいない現状

他ギルからの方のご指導の元暴れてましたww

序盤はバインドをどうつなぐか
どう殴りに行くか
なかなかつかめずにみんな悪戦苦闘な感じで
お墓もポンポンw

手探りが続く中、残り20分を切る辺りで徐々につかめてくるデビチルメンバーw

最終的にはバインド20秒で1回HPを削り切れる感じになって
カンナ・ゼノンのバインドと椿さんのマジクラでなんとかつないでいく感じw

ぐだりながらもみんなでわいわいがやがや頑張りましたw


残り5分を切った辺りでちょっと諦めというよりは
今回は勉強だった感が椿さんには出てしまったのですが


Maple131206_002949.jpg


終わってみれば残り10秒残しての討伐という久々のギリギリデスマッチでしたwww

こういう感じでクリア出来るのが一番楽しいですよねw




それはさておきうちのますた~

あなたはなぜいつもSSを撮ると半目なんだろうねぇ
プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
