--------



2013-10-09

DKの火力について

メイプルなんてネトゲじゃん
楽しければいいんだよ

と思う反面強く有りたいと思う心もまたネトゲならではなんじゃないかなぁ

強いって思われたいんじゃないの
弱いって思われたくないの

某サイトにて職別火力計算がされています。

DKはっと




26位!!



これは下から数えたほうが早い


現実を突きつけると
暁を除けば下から2番目
回復・補助メインの聖魔さまにすら負けるという現実


10年という長い月日の間にDKの立ち位置は大きくかわっちゃいました

3次までしかなかったころは御三家と呼ばれみんながこぞってDKを作った時代

4次開放でバーサーク(HP50%以下の時ダメージ倍)のためにぼっちと呼ばれた時代

他職との火力差が出て来てHB人形と呼ばれた時代

BBもレジェンドもDKを強くしてはくれても他職との差を埋めてはくれなかった(´・ω・)



しかし現在のメイプルは潜在能力という存在のお陰で
無限大の可能性を秘めています
強化さえすれば職差なんて簡単に埋まってしまうのです(笑)

この記事を書いてる時の椿さんのDKはこんな感じのステータス
Maple131009_184237.jpg

自分一人で可能な範囲でドーピングしてハイパー使った状態
(パンダは未使用)
(ファミリア抜きだったww ボスダメ+70% 防御無視+30%をたしてくださいw)

このステータスでDIの木馬ちゃんと叩くと
Maple131009_183703.jpg


DKだって決して弱いと言い切れない!(`・ω・´)
雑魚なんて言わせない!

まぁこれ以上は強化する気ほとんどないけどwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
