--------



2013-10-23

農場始めました

農場始めました椿さんです(´・ω・`)



最近さらなる自身の強化のためにファミリア3体出しをしようと
農場を始めましたw
Maple131023_165810.jpg



ファミリア3体出しは基本的に難しいことはありません
ただ日にちがかかるので面倒なだけですw


元々椿さんの専門技術は採取調合系でHP・MP回復薬やちょっと弱い秘薬を作っていた程度なのですが
ホンスタ・マナブルの普及・アビス実装によるエリクサ系の入手難易度低下
などなどの理由でずっと使っていませんでした
もちろん狩猟調教系も等級は初期ですw



さて調教のレベを上げる方法は2つ?ほどあります

・デソデソを狩りまくってファミリアドロしてそれを育成する
・檻を使ってファミリアを生成する

正直後者のが簡単ですw
1日1回5キャラくらいで狩猟を行い檻を取って生成すればすぐ2000たまりますw

お急ぎの方は名工ポーションで前者で2000、後者で2000って貯めるようですがw



さて椿さんがファミリアを3体出したいと思ったのにはわけがあります
前の記事でちょっと課金した話になったのですが
その答えがこれです
Maple131023_165825.jpg
Maple131023_165902.jpg
Maple131023_165900.jpg
Maple131023_165833.jpg









元々持っていたファミリアがこちら
Maple131023_165851.jpg
Maple131023_165837.jpg
Maple131023_165855.jpg





ということで
防御無視50
ボスダメ45
ボスダメ40
ボスダメ40
ボスダメ35
ボスダメ30・防御無視15
無敵+2秒

これらを使い分けつつ戦いたいと思ったのです
元々あったファミリア以外は気力が1ということもあり
ボス中に順次入れ替えつつ戦える体制を作りたいなってw

基本は

モメガ:ボスダメ45
キャスゴ:ボスダメ40
イビア:ボスダメ40

桃豆までのボスならイデアもおそらく生き延びてくれると思うのですが
シグナスとなると消えてしまうので蛇ちゃんの登場ですかね
キャスゴが消える頃にはイデアが回復してくれると助かるのですがw

あとはモメガがどれほど気力が持つのかが問題ですが
切り替えはスノウマンの予定で
クロウはレジェファミ側で待機しておいてもらいたいところ


というのもクロウを出したくない理由があるのです








こちら








Maple131023_165833 - コピー






つまりこうなります
Maple131023_170520.jpg


なんかイヤwwwww

















あとモメガもたぶん笑っちゃうんだと思うのですよ・・・
幸せを感じるは確か笑顔にされた記憶があります



不謹慎なキャラになってしまた(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
