--------



2013-12-11

RED後DKのスキル振り・考察3次編

RED後DKのスキル振り考察3次編ですw

ラマンチャンスピア
ラッシュ
ダークスピリットショック
ロードオブダークネス
インデュア
ダークスピリットアップ
ダークスピリットドミナント
クロスオーバーチェーン

の8種類でSPは6不足します

削り候補としては
ショック・ドミナント・ラマンチャンスピア
辺りでしょうか

振り方としては攻撃2種類に1振ったあとは
クロスオーバーチェーン、ロードオブダークネスをMAXにしましょう
続いてアップ・インデュア・攻撃スキル

ドミナントとショックは後回しで良いと思います



Maple131211_212115.jpg
Maple131211_231013.jpg

3次主攻撃スキルです
丁度ゼノンのブレイドダンシングのようなスキルですね
ジャンプはできませんけどw

バスタ・スラッシャの変わりがこれっていうのも味気ないものです(´・ω・`)





Maple131211_212117.jpg
Maple131211_231004.jpg

4次から格下げをもらったラッシュです
敵がいなくても移動して3次の段階で使えるということでだいぶ便利になりましたw
しかしまぁDKは黒いですねw




Maple131211_212119.jpg
Maple131211_231036.jpg

新スキルとして登場した黒豆ショック
使っておくと雑魚が近づいたら自動で発動しますが
まぁ3次でしか使いませんし使いづらい感じはありますw




Maple131211_212122.jpg

前のドラゴンジャッジメントから名前が変わっただけですねw
ドラゴン感まったくなくなったDKですw




Maple131211_212124.jpg

高レベボス必須ですよん




Maple131211_212126.jpg

自動バフスキルですw
A値も上がってクリティカル率も増加させてもらえるとても有りたいスキルですw




Maple131211_212128.jpg

これですよねぇ存在感がない(´・ω・)
攻撃モードにしたところで適当に攻撃するだけで
ON状態だとヒールもバフも使わないので
むしろOFFってないとなスキルですw

削り候補筆頭ですけど椿さんはMAXにしちゃいましたw




Maple131211_212129.jpg

これですよ!
今回DKが火力職筆頭に位置づけされる要員となったスキルです

わかりづらいですがスキルレベルMAXでHPがMAXの時に総ダメージが+110%されます



Maple131211_213713.jpg


これが



Maple131211_213709.jpg


こうなります!



ダメージ増加等を省いたステータス攻撃力の基礎値が約倍になると考えるといいですw



おかげさまでDKは火力がほぼ倍ですよ@@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
