--------



2013-12-12

RED後DKのスキル振り・考察4次編

RED後DKのスキル振り・考察4次編ですw

グングニルディセイド
ダークインパラ
リインカーネーション
アドバンスドウェポンマスタリー
スタンス
マジッククラッシュ
サクリファイス
ダークスピリットリベンジ
メイプルヒーロー
ヒーローインテンション


の10種類です
SPは40ほどあまりますw


スキル振りとしては

とりあえず100レベからの狩場等を考慮すると
まず最初にインパラをMAXにするのが一番かなと思います
続いてリインカーネーション

120レベにてスタンスかウェポンマスタリー辺りを上げるべきでしょう

140レベになってサクリファイス
150レベになってグングニルをあげましょう

理由としてはグングニルの対象が1体という事
両者がMAXになった160くらいでやっとピンクビーンに挑戦出来るくらかなっと思うので
それまでグングニルは必要とされないのではないでしょうか

2体以上巻き込めば当然インパラのが強いですからw

途中でマジクラやインテンションを上げるのもありかなぁ?(´・ω・`)

んまぁ200レベ超えた人が200レベで考える振り方なんて
あんまり参考にしないことです

(なんのための考察だろうw)


Maple131211_212146.jpg

新攻撃スキルw
MAXレベでも8秒待機というスキルですが強いですねぇ
防御無視もついていてボスに有効です




Maple131211_212148.jpg

REDが来ても主攻撃スキルですw
ハイパーが消えて弱くなったと思いきやそもそものスキル倍率が増加しているので
むしろ強くなった感がありますw




Maple131211_212151.jpg

DKコンセプト「死なない」真骨頂
お墓すると逆に無敵で反射無視でグングニル打ち放題っていうw
パッシブに元のダークフォースの効果があるので
お墓しなくても必要なスキルです

発動してから効果時間中に20体雑魚を倒さないとその後正式にお墓が降りますw

記載ありませんがボス戦の場合は倒した数ではなく殴った階数になるので
普通に攻撃していれば大丈夫ですw




Maple131211_212153.jpg





Maple131211_212155.jpg

パッシブってすてきw




Maple131211_212158.jpg

4次格上げされましたマジッククラッシュ
現在の高レベボスのほとんどがマジクラもしくはバインド系がないと討伐が困難になるものが多いので
それに合わせての上げられたんでしょうねw





Maple131211_212159.jpg

ホンテのために1欲しいですよねw




Maple131211_212204.jpg

後回し筆頭になってしまったスキルですが・・・




Maple131211_212206.jpg

防御率完全無視単体攻撃スキルが今では補助スキルになりましたw
これを使って40秒感グングニルを連発
終わったらまた黒豆を召喚して使っての繰り返し
これがたぶん単体ボスへの一番の攻撃方法だと思います

ただし黒豆召喚には待機時間が60秒ほどありますので
ちょっと考えながら使う事になると思いますw




Maple131211_212208.jpg

いつの時代も安定のMH





新しいDKはいろいろ待機時間や効果時間を考えながらの戦闘となりますが
それはそれで楽しみながら育成したいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
