--------



2013-10-12

さらし

いつもサラシ巻いてる椿さんです

今日は椿さんの装備の紹介をしようかなっと


晒しなんて自己満足・自慢そんなもんだと思うわけです。

でも晒すことによって生まれる利点もあるのですよ






何って?





















思いつき発言だからわからない!!





まぁ晒す事で何になるかって考えれば
こういう装備でこれだけの火力になれるってことや
ボス戦なんかでの立ち回り
自分の状況なんかが伝わるわけです。

ってことできっと見る人はいないであろう
名も知らぬDKさんのために書いてみようかなって思った次第なのですよね


では防具から
Maple131012_220529.jpg
Maple131012_220527.jpg
Maple131012_220524.jpg
Maple131012_220301.jpg


とりあえず椿さん140防具に関しては大してすごくありません(´・ω・)
混沌をベタベタして通常キューブでS%待ってたらユニってた系ばっかりですからw

兜のAと鎧の10周年書成功数が運よかった程度です。






続いてアクセ系行ってみます
Maple131012_220540.jpg
Maple131012_220537.jpg
Maple131012_220535.jpg
Maple131012_220519.jpg
Maple131012_220522.jpg



防具よりもどっちかっていうとアクセ系のが充実してる椿さん

イヤリングとエリマキはキューブ実装直後に頑張った成果ですね
当時の装備としては未だに残る思い入れのあるイヤリングですw

ホンネクは友人YさんがHP強化に切り替える際に格安で提供してくれたので
ありがた~~~~~~っく使わせてもらっています

あとは10周年の努力ですねw
どっちも通常キューブを適当に回したら運よく出来上がった品ですねぇ




最後に武器関係いきまっしょい
Maple131012_220543.jpg
Maple131012_220545.jpg



はい
明らかに椿さんの火力を支えてくれてる1品です。
椿さんの装備のなかで唯一TSを使って購入してるのがこのパルチザン・・・
唯一上位プレイヤーさん級の装備ですねぇ


バーサクチェーンはたまったま付いた嬉しい潜在ですねw
狙ってたわけじゃないんですけどw


DKがダークインパラで2m出すにはこれほどの強化が必要となるのです(´・ω・)
同等装備でパラ作ったらたぶん3~4m出せるなぁw


次にファミリアですね
Maple131012_221529.jpg
Maple131012_221401.jpg


まぁ蛇ちゃんはレアファミ集めまくった結果出てくれたありがたい子
キャスゴは再封印で出てくれた子

これも一般的な感じですね。
特に重課金したわけでもなく運さえ良ければって程度のww




最後にちょっと補助用
Maple131012_221348.jpg


パサーブルシャープアイズですw
これにより椿さんはリンク込みのクリティカル率100%を可能にしておりますw
ボス戦の合間合間に装備切り替えるの面倒ですけどねww




というわけで紹介してみましたが
レジェンダリーなものは一つもありません。

それでも地味な積み重ねと武器強化

そしてボスダメによって椿さんはなりたっております。


雑魚狩りをすればすぐわかりますが
正直600~700k程度ですインパラ
そこから武器を自作した適当なものに変えた場合

おそらくは500k前後に落ちるでしょう。
ボスダメも100%くらいですので

実質ボスには1m出せるかどうかの火力になります。



つまり何が言いたいかというと



例え火力の低いDKだとしても

200レベにする
重要イベント等に参加し装備を強化する+メルを稼ぐ
140防具はS+3%が付くまで粘る
140武器はメルで買う
レアファミリアを集めまくってボスダメを付ける
リンクキャラを積極的に育成する

等など
地道に積み上げればインパラで1m出すことも不可能ではありません。
無課金でも強くなれます。

ちょっとした課金
毎月1kpずつでも十分強くなれるでしょう。


現状DKの人気というものは低い

火力は無いし、HBだって必要なところは限られます。
スキルは個人面でもPT面でもより優秀な職が限りありません

しかし、自バフの少なさやシンプルさで非常に使いやすく
少し癖のあるスキルもありますがそれこそDKの醍醐味

パラディンやカイザーはボスの反射を無視して無敵状態で殴れますが
DKだって反射中に殴れるんですよ?w
無敵ではありませんがww


もうすぐREDが来てDKも改変されます。
火力面でもパラを抜く勢いがあるようですし
現状職の上位にも匹敵する火力が出るみたいです

コンセプトは「死なない」
むしろ死んだら強くなるっていう

もうドラゴンからはかけ離れた存在になってしますますが
それでも椿さんは声を大にして言います








鉾ラブ!!


DK万歳\(^^@)/





長文駄文w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

椿姫桜

Author:椿姫桜
メイプルストーリー椛鯖で活動中の椿姫です。

DKをこよなく愛しており
冒険家ラブですw

DKについていろいろ書いたりしますのでDK始める人とかの役に立てばいいなw

育成、スキル振り、狩場
などなど随時増やしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
